鹿児島県 南大隅町 国民健康保険 生き活きサロン根占館 忍者ブログ
南大隅町国民健康保険では、サロン事業を含め、健康づくり事業への取り組みを行っております。 制度周知と併せて、町民が元気で長生きできる町づくりのため取り組みしている事業のご案内と広報活動をさせて頂きます。
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/29 (Fri)
44f40503.jpeg早いもので5月も終わろうとしています。
新型インフルエンザの話題に終始した1ヶ月でしたね。
この一週間のサロン館は、寒冷前線の影響もあって、強い風に見舞われたり、突然スコールのような雨が降ったり、気まぐれなお天気が続いています。
今日は、雲が多いながらも陽射しが降り注ぐ暖かなお天気です。edb927b1.jpeg
昨年は、5月28日に梅雨入りが宣言されたのですが、今年は未だにその気配すらありません。週間予報の通りなら、来週の後半かもしれませんね。
晴れ間に外出される際には、紫外線対策をきちんと行ってくださいね。炎天下では熱中症対策も兼ねて、適度な水分摂取も行ってくださいね。そして自宅に帰ったら、うがい・手洗いを!これから先は、感染症だけでなく、食中毒の心配もありますから、念入りにお願いしますね。cb2fea66.jpeg

夏が近づいてきて、サロン館の敷地内にもいろんな花が咲き、賑やかになってきました。
紫陽花、ハイビスカス、デイゴ、ユリ・・・
鮮やかな色で、来館される皆さんを迎えてくれています。来月は、どんな皆さんがいらっしゃるのでしょうね。
花たちと一緒に、お待ちしております。


PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]