鹿児島県 南大隅町 国民健康保険 生き活きサロン根占館 忍者ブログ
南大隅町国民健康保険では、サロン事業を含め、健康づくり事業への取り組みを行っております。 制度周知と併せて、町民が元気で長生きできる町づくりのため取り組みしている事業のご案内と広報活動をさせて頂きます。
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/26 (Wed)
サロン館事務所移転に伴う、教室等の利用についてのお知らせです。

7月より事務所が役場に移転しましたが、前日までにご予約いただければサロン館の教室も今までどおり利用することができます。ご希望の日時を役場保健課国保係までご相談ください。
 
 また、旧中学校の調理室等サロン館以外の施設の利用に関する申請は総務課となっておりますが、事前に保健課までご連絡ください。

 
ご不明な点がございましたら、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。
                 南大隅町役場 保健課(国保係)  
                                     ℡ 0994-24-3111

  

PR
2009/07/09 (Thu)

グラウンドゴルフセットについて、7月1日以降「事務所移転」後の借用方法について
ご説明いたします。


① 役場保健課国保係(24-3111内線132)へ申し込みの連絡
② 予定日を確認し、借用可能であれば、貸し出し決定
③ 借用時は、サロン館一階「階段下」に設置してある倉庫から借用
④ 暗証番号付鍵利用のため「4桁」の数値を、連絡いたします。
⑤ 借用は、都合の良い時間に借用いただけます。
⑥ 返却は、借用期間内において「返却」下さい。
⑦ 返却時も、借用時と同様、借用者本人により「倉庫」返却いただきます。

ご不明な点につきましては、ご面倒ですが①国保係までお電話にてお問い合わせ下さい。


 

2009/06/30 (Tue)

南大隅町役場 保健課 国保係からお知らせします。

H21.7月1日から「サロン館」事務所の移転行うこととなりました。

*事務所内に「職員がいない状態」となります。

町内の他の施設利用と同様に、「保健課」にて申請・鍵の借用をお願いします。

施設の利用・備品の利用につきましては、これまでどおり「利用」いただけます。

利用される際・またはご不明な点につきましては、ご面倒ですが、役場保健課
までご連絡下さい。

南大隅町役場 保健課 国保係
TEL0994-24-3111 内線132

 

2009/06/19 (Fri)

ハスの花が咲きました!

 旧根占中学校のプールに植栽されているハスの花が順次開花を迎え、白やピンクの花を咲かせています。

 ハスは、早朝から午前中にかけてが見頃です。
お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい

 
*プールへはご自由にお入りいただけますが、足元には十分ご注意ください。
2008/07/15 (Tue)
サロン館奥のプールに栽培されている蓮が見頃を迎えています

 白やピンクの色とりどりの花を観ることができます。

一般的に蓮の花は、早朝5時頃から午前9時頃までの時間帯が一番綺麗だと言われています。
正午になると閉じてしまいますので、早めの時間に見られることをお勧めします。

 f0002305jpeg                    ※ 画像は、午前9時過ぎに撮ったものです。
2008/05/20 (Tue)

南大隅町 生き活きサロン館のブログを開設いたしました。

様々活動など情報発信していきます。

ご不明な点や、ご要望などの「ご意見」がありましたら、
メールや、お電話にてお問い合わせ下さい。

南大隅町役場保健課国民健康保険係
0994-24-3111内線132
hokenka@town.minamiosumi.lg.jp

HOME
忍者ブログ[PR]