鹿児島県 南大隅町 国民健康保険 生き活きサロン根占館 忍者ブログ
南大隅町国民健康保険では、サロン事業を含め、健康づくり事業への取り組みを行っております。 制度周知と併せて、町民が元気で長生きできる町づくりのため取り組みしている事業のご案内と広報活動をさせて頂きます。
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/15 (Thu)
07.12.25.jpg ここ南大隅町(みなみおおすみちょう)は、鹿児島県でも一番の高齢化率となっております。また、交通の便が悪いため、たくさんのお年寄りがコミュニケーションの場を失っております。 
 そこで、ここサロン館を集いの場として、南大隅町内のサロン会や長寿会の皆さんが多く利用されております。リーダーの方やボランティアさんが食事会・お茶会、健康体操などを企画され、有意義な時間を過ごしていらっしゃいます。
 サロン館に集う皆さんは、笑顔にあふれて本当に元気です!
これからも様々な行事、レクリエーション等を展開し、このサロン館を有効に活用して行きたいと思っております。
 
 サロン館への提案、アドバイス等ございましたらお知らせくださいね。大歓迎です!
 

 
PR
2008/05/07 (Wed)

サロン館は、南大隅町国民健康保険が取り組む事業の一環で、
「保健事業を通じ町民の健康増進に寄与し、医療費の適正化を
図るため、南大隅町の健康づくりの拠点づくり施設」
として、平成17年に設置されました。


サロン館では、健康づくり拠点として、「集い」「健康づくり」の場所
として、活動しております。
「うからご膳」などの珍しい取り組みにより、老若男女が、様々な形
で、自主的に参加し、活動する場所として設置されております。

開館:平日のみ 9時~午後5時 
場所:南大隅町根占山本700番地
電話:
0994-24-3111(南大隅町役場保健課国民健康保険係)


  

HOME
忍者ブログ[PR]